インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

【うず祭り】ヒカル、トーク力不足で炎上!憧れの職業YouTuberの意外なワナ

★☆ご訪問ありがとうございます☆★

 

インフルセンサーに関する話題をピックアップ!

今回はこちらの話題です。

 ??

ここに記載されているうず祭りとは何でしょうか。。

しかもどうやら、2chで炎上している模様。

一体ヒカルさんに何があったのでしょうか。ちょこっと調べてみました。

 

うず祭りとは

f:id:coffeebitterbetter:20180830004620j:plain

どうやら、8月28日に新木場で開催されたイベント。ニコニコ生放送で人気のクリエイターや、YouTuberが集うイベントだったようです。

 

歌い手たちによる音楽イベントや、クリエイターたちが次々とおこなう企画の数々で会場を盛り上げるイベント。

Twitterの反応を見ると、一般の来場者とクリエイター達が直接会えるチャンスもあったようです。

これはファンにはたまらないかも。

 

楽屋メンバーの正体

で、気になるのは上記の速報に登場する楽屋メンバー

ご存知の方もいるかもしれませんが、ヒカルさん以外のメンバーを簡単にご紹介します。

 

加藤純一動画配信サイトで活躍する、ゲーム実況者。別名うんこちゃん

コレコレ雑談配信を中心に活動。声真似が得意。「ニコニコ四大癌」のひとり。

オーイシマサヨシアニソンを中心に歌う歌手。音楽配信番組のMCなども務める。

もこうゲーム実況がメインのYouTuber。ニコ動でも活躍、愛称は「王」。

石川典行数々の配信業で収益を得ている。「ニコニコ四大癌」のひとり。

 

ネットの世界では大物と目される人ばかりなんですね。

 

ヒカルのトーク力不足が話題に

さて、ではヒカルさんに一体何があったのか?

2chなどを見ると、MCにもかかわらずまったくしゃべれない置物状態だったことで炎上しているようです。

 

ちなみにその一部の動画がこちら。

youtu.be

 

ものの見事に置物。。。

 

普段動画でにぎやかに話している姿とのギャップは大きいようです。

 確かに、YouTube動画は編集されていますもんね。

YouTubeの動画ではよくしゃべれていても、それが真実の姿とは限らないのかもしれません。

 

対して、上記の楽屋に集まったメンバーはヒカルさん以外は全員、生放送などで場数を踏んだ、ずば抜けたトーク力の持ち主。

それは居心地悪そうです…。

 

まとめ

憧れの職業として注目を浴びているYouTuberですが、動画で稼いで有名になれば今回のヒカルさんのように人前に出る仕事も経験していくことになるでしょう。

その時、動画編集だけやっていたのでは、経験値不足で恥をさらすことになるのかも?!

今回のヒカルさんの炎上で、YouTuberという職業の隠れた落とし穴が浮き彫りになったようです。