インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonTube(アマゾンチューブ)とは?みんなの声を聞いてみた

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! 今回はコチラの話題です。 新サービス「AmazonTube」と商標登録!AmazonがYouTuber市場にも殴り込みか? blogos.com 一瞬冗談かと思いました。 どうやらアマゾンがYouTubeのような動画配信サービスを始める可能…

ハムスターでもフォロワー2万人⁈その秘密とは(後篇)

昨年度より始まった、インフルエンサーアワードジャパン2017。 こちらの動画部門でグランプリを獲得した、キンクマハムスターのうどんちゃんの魅力に迫ります。ハムスターがモデルに?!モニターとしても活躍飼い主さんにはうどんさん・うーさんと呼び親しま…

ハムスターでもフォロワー2万人?!その秘密とは(前編)

インフルエンサー関連の話題をピックアップ!本日の話題はこちら、ちょうど12月15日にグランプリが発表された、インフルエンサーアワードジャパン2017からです。 www.spirit-japan.com 様々なジャンルで活躍するインフルエンサー。中でもその活動をサポート…

インフルエンサーの新たな稼ぎ方!fanicon(ファニコン)って何?

インフルエンサー関連のニュースをピックアップ!今回はこちらのアプリ。 タレントやインフルエンサーがファンと交流するアプリと聞いて、ライブコマースに近いものを感じたので調べてみました。あなたの活動を100%応援してくれるファンコミュニティ「fanic…

俳優の山田孝之さんがCIOに就任。me&starsって何?

インフルエンサー関連の話題をピックアップ!再びライブコマースについてです。ライブコマースという言葉やサービスにはあんまり馴染みがないぞ、という方でも、このニュースは見たことがあるのではないでしょうか。“スター”をライブコマースに活用—山田孝之…

YouTuberヒカルが復帰!したものの低評価の嵐?炎上騒動をまとめてみた

2017年11月18日、YouTuberのヒカルがTwitter上で復帰を宣言しました。 9月の炎上騒動による活動休止から実に2カ月半ぶりです。 本人のTwitter 今日からヒカル復帰します。YouTubeをはじめとしたSNSでの活動を再開し、これまでの良かった点はそのままに至らな…