インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

中の人は大塚明夫さん?VTuber田中のおっさんがゲーム朗読実況でノリノリに

★☆ご訪問ありがとうございます☆★

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

前回は話題の超大型新人?!VTuberデビューを飾ったキティさんの話題でした。

coffeebitterbetter.hatenadiary.jp

キティさんのシュールさは筆者の予想以上に話題沸騰!

VTuberの急上昇ランキングでは1位をキープし、チャンネル登録者数も10位以内に食い込みそうな勢いです。大型にもほどがある。

 

ところで、同じく急上昇ランキングに浮上しているこちらの方。

www.youtube.com

誰やねん(笑)

8月末にデビューした「田中のおっさん」。

VTuberは可愛い女の子であることが大半ですが、貴重な男性VTuberの中ではチャンネル登録者数1位になっているんです!

 

一見ただのおっさんに見えますが…何故そんなに人気があるのか?

筆者は知人に彼のことを聞いたのですが、そこには面白い秘密がありました。

 

今回はそんなおっさんの魅力をご紹介します。

 

話題性①中の人はあの大塚明夫さん?

VTuberといえば必ず話題になるのはその声をあてている人、いわゆる中の人ですが…

 

田中のおっさんの声は、なんとかの有名な声優大塚明夫さんとの噂が?!

 

大塚明夫さんは数多くの洋画吹き替えやアニメに出演していることで有名ですよね。

特に有名なのはゲーム「メタルギアソリッド」シリーズ、アニメ「ブラック・ジャック」、スティーブン・セガールの吹き替えなどです。

 

なので、特にネットに詳しい方は聞いたらわかってしまうようです。

田中のおっさんデビュー当初から噂、というかほぼ確定情報としてネットに流れまくっていました。

 

f:id:coffeebitterbetter:20180921182149p:plain

(左:大塚明夫さん/右:田中のおっさん)

外見はさっぱり似てない(笑)

 

話題性②クセになるゲームの朗読実況

配信数の少なめな田中のおっさん。

「わたし忙しいから毎日は上げられない」とのこと。

やはり…笑

 

そんな数少ない田中のおっさんの動画の特徴はものすごい訛り抱腹絶倒のゲーム朗読実況なんです。

 

といってもゲーム実況は2018年9月21日現在で4本のみですが、それでもこの面白さはクセになります。

 

プレイしているのはホラーゲーム弟切草

基本はおっさんがゲームのテキストを感情豊かに読み上げるのですが、そのよどみのない滑らかな読みについつい聴き入ってしまいます。さすがプロ。

 

でも何故でしょう…おっさんと一緒だと全然怖くない(笑)

 なぜならば…

 

①たまにツッコむ

f:id:coffeebitterbetter:20180921163502p:image

 

②テキスト通りに読まない

f:id:coffeebitterbetter:20180921163825p:image

訛りが(笑)

 

③なにかのキャラが乗り移る

f:id:coffeebitterbetter:20180921163926p:image

どうした(笑)

 

たまに止まる。

f:id:coffeebitterbetter:20180921164012p:image

f:id:coffeebitterbetter:20180921164045p:image

 

⑤説明してくれる

f:id:coffeebitterbetter:20180921164110p:image

おっさん曰く、書庫は「本がいっぱいあるところ」だそうです。わかりやすい(笑)

 

筆者は弟切草をはじめて見ましたが…こんな面白いの?そもそものゲームがかなりツッコミどころ満載で、ちょっとプレイしてみたくなってきました。

 

ちなみに声フェチの方は最後の最後まで見ることをおすすめします。

 

話題性③9月22日生配信!だったはずが?

さて、そんな抱腹絶倒のゲーム実況「弟切草」が明日9月22日に生配信!

 

だったはずなのですが、、生配信が発表されたかと思いきや、延期になってしまったようです。。

やはり多忙なのでしょうか。

www.youtube.com

とはいえ、これだけでも充分面白い。

今後のおっさんの活躍に期待です!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。