インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブコマースの真実④日本での活用法

前回の記事では、ライブコマースが日本に導入されるようになった背景、中国で成功した例をご紹介させていただきました。2017年は日本のライブコマース元年とも言うべき年。日本でライブコマースを成功させるには、どのようなことが求められるのでしょうか。…

ライブコマースの真実③中国での成功例

ついに日本に導入され始めたライブコマース。 その背景には、中国での成功がありました。 中国の企業、淘宝網(Taobao/タオバオ)ではライブコマースの導入により売り上げが約10倍に! 2時間で3億円を売り上げるタオバオ生中継(淘宝直播)とは?-中国ビジネ…

ライブコマースの真実②どんなメリットがあるの?

ライブコマースという言葉の意味、どんなサービスか、なんとなーくわかってきたところですが、まだまだ他のサービスとの違いがわからない…とお思いの方も多いかと思います。 ライブコマースの最大のメリットは、商品の写真や映像だけではわからない部分を、…

ライブコマースの真実①どういうイミ?

さて、前回はライブコマースという商法があることについて触れました。 そもそもライブコマースとは何ぞや?と思いますよね。 LIVEはライブ、生きる、COMMERCEは取引という意味です。 コマースはIT用語でよく用いられます。 インターネットを利用して商品の…

新たなネット通販のカタチ〜ライブコマースとは?

近年ではすっかり当たり前になったネット通販。 皆さんも、一度は利用したことがあるでしょう。 その時、購入の決め手となったのは何でしょうか? 筆者はメーカーの説明文も気にしますが、やはり一番気になるのは実際に使ってみた他のユーザーの方の口コミで…