インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国のガッキーが可愛すぎる!中国の網紅に学ぶフォロワーを増やすコツ

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 今回はこちらの方の話題から。 やっぱり可愛いですよね!ガッキー! と思いきや。こちら、中国の女子大生・栗子さん。 ガッキーこと新垣結衣さんにそっくりだと、日本では年始から話題になっています。 途端に…

【本日配信!】ゆうこすがパルコ初のライブコマースに出演

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!本日はタイムリーなこちらの話題です。 Candee、パルコとライブコマース領域で協業。 “ゆうこす”と“rina”が福岡PARCOでセレクトした商品を、1月25・26日にLive Shop!を通して販売。|Candeeのプレスリリース 「…

ライブコマースが日本ではやるための3つのヒント

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! ブログを立ち上げたときから筆者が注目しているライブコマースなのですが、ついにこんなところにまで派生していました。 www.sankeibiz.jp まさかの車。しかも配信時間は夜間。 普段はお店に来る時間がない顧客…

樹海動画で炎上のユーチューバ-、ローガン・ポールってどんな人?《後編》

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 前回に引き続き、お騒がせYouTuberローガン・ポール氏の話題です。 樹海の動画で悪名を広めたポール氏ですが、かつては弟と共に人気を集めたYouTuberでした。 YouTubeの対応が甘い?アカウントは継続中 ポール…

樹海動画で炎上のユーチューバ―、ローガン・ポールってどんな人?《前編》

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! 今回は新年早々とんでもない名前の売れ方をしてしまったアノ方について… ついにYouTubeを動かした男 年末に富士樹海の遺体を撮影した動画を投稿したことで、一気にその悪名(?)を広めたローガン・ポール氏。 氏に…

歌詞が怖い⁈SHOWROOMでも話題の乃木坂46「インフルエンサー」

歌詞が怖い?!楽曲「インフルエンサー」 www.youtube.com2017年日本レコード大賞を勝ち取ったことで話題の、乃木坂46が歌う「インフルエンサー」。AKB48の公式ライバルとして登場した当時、筆者は「売れないだろ…」と思っていました…スミマセン。ところがで…

ライブコマースの評判と展望~24.5億円の資金調達のワケ~

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 新年1発目もライブコマースの話題をお送りします。 ライブコマース元年と言われた2017年。中国での成功を機に数々のサービスがスタートし、ライブコマースは2018年注目される話題の一つにも数えられています。…