インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

山崎賢人や本田圭佑選手もびっくり?!~世界一有名なハリネズミの秘密(後編)

★☆ご訪問いただき、ありがとうございます☆★

 

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

引き続き、「世界一有名なハリネズミ」ダーシーちゃんとマシューくんです。

「darcytheflyinghedgehog」の画像検索結果

(darcytheflyinghedgehog instagramより)

フォロワー数40万人!

ダーシーちゃんのアカウントは、2014年の時点で40万人を超えていたとのこと。

同年2月に他界してからも2017年ごろまでは更新されていたので、2018年2月現在は32万人になっています。

ちなみに32万人のフォロワーがいるのはどれくらいすごいのかというと…

f:id:coffeebitterbetter:20180216080619p:plain

日本のランキングでは本田圭祐選手や俳優の山崎賢人と並んでいます。

まさに世界レベル!

 

instagram.userlocal.jp

 

実は飼い主さん…

プロフィールは英語だし、こんな愛らしい写真をアップする飼い主さん…実際どんな方なのか気になりますよね?

上記の画像を見ればわかりますが、なんと日本人。それも男性

飼い主でありカメラマンでもある塚本さん。あくまで表に出るのはダーシーちゃんで、自分は裏方という姿勢を貫いていらっしゃるようです。

ネットにさっぱりご本人の情報がありません(笑)

ちょこちょこインタビューには答えてくださっているようです。

qetic.jp

写真の様子を見る限り、ハリネズミたちへの愛情を感じますし、コメントを拝見しているとハリジェニック展には顔を出してフォロワーの方と交流することもある、優しい方であることは間違いないようです。

「darcytheflyinghedgehog」の画像検索結果

しかもこれらの写真…

すべてiPhoneで撮影されているそうです!!

 なんというクオリティ…!そんなところにも深い愛情を感じますね。

 

何故「世界一有名」になれたのか?

写真集や絵本も出版されているダーシーちゃん。

何故世界中が注目する存在になったのでしょうか。個人的に3つの要因があるように思います。

 

①パッと見た瞬間に目を惹く、色鮮やかな写真。

ハリネズミの可愛さ、命の尊さを伝えたい」という飼い主さんの想いから生まれた、絵本のような世界観は、インスタに溢れる写真の中でも思わず目を奪われるほどの美しさ。

そして時折見せるちょっとブサイクな顔もたまらなくかわいいのです。

「darcytheflyinghedgehog」の画像検索結果

f:id:coffeebitterbetter:20180216082750p:plain

 

②本文に英語を使用。

やはり英語は世界共通言語なのでしょうか、コメント欄にも様々な国の人がフォローしていることがわかります。

いや、この可愛さが世界共通なのか。

f:id:coffeebitterbetter:20180216082918p:plain

「darcytheflyinghedgehog」の画像検索結果

因みに後継のマシューくんのアカウントでは日本語を使っていらっしゃるようです。

その影響か、マシューくんの方はフォロワー数4.2万とまだまだ少なめ。

f:id:coffeebitterbetter:20180216083157p:plain

コレは敢えてそうしているんでしょうか…いつかご本人にお聞きしたいものです。

 

③様々なコラボレーション

絵本のような世界観に惹かれ、その世界観を共につくる仲間が増えていることも要因の一つでしょう。

手作り帽子が人気のぼんあむさんや、ブログで影響力をもつ「はりねずみのがんも」さんの力を借りて、ますます素敵な世界観を広げると同時に、そうした方々のファンにも派生しているのだと思います。

「darcytheflyinghedgehog」の画像検索結果

ぼんあむ帽子屋さん

https://minne.com/@bonhari/profile

ブログ「はりねずみのがんも」

http://iketaro76.hatenablog.com/entry/2018/01/12/225403

 

まとめ

どうやら「可愛い」は人を呼び、ご縁を呼び、世界をも巻き込むようです。

可愛いは無敵!

f:id:coffeebitterbetter:20180216083425p:plain