インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

ハムスターでもフォロワー2万人⁈その秘密とは(後篇)

昨年度より始まった、インフルエンサーアワードジャパン2017

こちらの動画部門でグランプリを獲得した、キンクマハムスターのうどんちゃんの魅力に迫ります。

ハムスターがモデルに?!モニターとしても活躍

飼い主さんにはうどんさん・うーさんと呼び親しまれているうどんちゃん

なんとその可愛さのあまり、企業からのモニターもやっています。

それもオシャレな時計の代表格、Daniel Wellington!!

f:id:coffeebitterbetter:20171221075958p:plain

うどんちゃん (@udonchan0920) • Instagram photos and videos

しかしながらハムスターをそんなオシャレな時計の時計置きにするという飼い主さんの発想力…。

筆者も初めて知りましたが、Daniel Wellingtonのモニターというのは応募自体は誰でもできるのですね。

どんちゃんのインスタでは、期間限定で安く買えるクーポンも記載されています。

f:id:coffeebitterbetter:20171221080407p:plain

ただ、実際に企業にモニターをお願いされるには、商品紹介にふさわしい影響力があること、すなわちフォロワー数が多いことが求められます。

どんちゃんはハムスターで、しかも寝てるだけなのにもかかわらず、モニター審査に受かってしまったようです、なんという影響力。。

さらにはオーダーメイド革小物のブランドJOGGOまでも!

f:id:coffeebitterbetter:20171221081002p:plain

お、オシャレ…

こちらは期間限定でモニターを募集することもあるようですが、うどんちゃんの場合は企業から声がかかったとのこと。

くどいようですが、うどんちゃんは寝ているだけです。

寝ているだけで名前入りのオリジナルグッズをゲットしています。

f:id:coffeebitterbetter:20171221081850p:plain

designed by Udonchan…?!寝てるだけやん…!
可愛いは正義とはこのことか。


ぶさかわいさ爆発のLINEスタンプ

実はうどんちゃん、LINEスタンプも出しています。しかも2回も。

f:id:coffeebitterbetter:20171221081445p:plain

 

見れば見るほどぶさいくで可愛い…。

自分の日常の姿がどこかでお金になっているなんて、当人(?)は思いもよらないでしょうね。

というか、うどんちゃんにはそんなことには目もくれず、今日も豊かに眠りこけていていただきたいと思うのでした。

f:id:coffeebitterbetter:20171221082224p:plain

うん、幸せそう。

何だか筆者もハムスターを飼いたくなってきましたよ…!


まとめ

どんちゃんインフルエンサーアワードジャパンにノミネートされたのは、モニターを依頼されるほどの影響力を持っていたからのようです。

それは、うどんちゃんの可愛さは勿論、寝ているだけの動画の数々や、フォロワーさんとのやり取りを大切にする飼い主さんのマメさの賜物でもあるのかもしれません。

インフルエンサーアワードジャパンを経て、これからも様々な活躍を見せていくのが楽しみですね。