インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

ガチャピンがYouTuberデビュー!ガチャピンチャンネルをチェックしてみた

☆★ご訪問ありがとうございます★☆

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

こちら最近さっぱり更新頻度が落ちてしまいましたが、なんとか生きています…

 

生きている、といえば。

2日前に懐かしのあのキャラクターに関するニュースがネットを沸かせましたね。

www.fujitv.co.jp

ガチャピン、YouTuberデビュー?!

 

そう、かつて子供向けの番組「ポンキッキ」シリーズで人気を博したあのガチャピンが、YouTuberとなってふたたび子供たちの前に現れることになったのです。

 

ガチャピンといえば

言わずと知れた(?)恐竜の子。

ひらけ!ポンキッキ」のキャラクターとして活躍していましたが、アクティブなスポーツマンキャラを前面に押し出し始めてからはスカイダイビングヒマラヤ登山、果ては宇宙旅行まで体験した、実にチャレンジングな着ぐるみ恐竜の子です。

 

その個性的なキャラクターから、子供から大人まで大人気!

SNSも活用して幅広く活躍しています。

かつては日本語アカウントでフォロワー数が1位を獲得するほどの人気ぶりだったTwitterは、2018年4月2日に番組の終了とともに閉鎖。

多くのユーザーが悲しみに暮れたことも記憶に新しいです。

news.line.me

 

で、しばらくナリを潜めていたかと思えばまさかのYouTuberデビュー。

これはちょっと気になりますよね。

 

ガチャピンちゃんねるを見てみた

というわけで…試しに1本目の動画を見てみました。

 

f:id:coffeebitterbetter:20180720123005p:plain

なんだかもはやチャンネルのトップ画面で笑ってしまう(笑)

 

f:id:coffeebitterbetter:20180720123022p:plain

YouTuberといえばUUUM、といっても過言ではない、天下のUUUMに面接に。

子供向けキャラなのにえらく現実的ですね…

 

f:id:coffeebitterbetter:20180720123038p:plain

社長登場!

半笑いになってますね(笑)

 

f:id:coffeebitterbetter:20180720123102p:plain

社長のするどいツッコミ、さすがです。

 

そしてこのドヤ顔である(笑)

f:id:coffeebitterbetter:20180720123128p:plain

「ええ、そうなんです~」ってしれっと!!(笑)

 

と、なんやかんや色々あった末に、無事に合格できたようです。

よかったよかった。

f:id:coffeebitterbetter:20180720123147p:plain

 

動画はこちらから。

www.youtube.com



まとめ~ネットの声

数々の人気者を輩出しているYouTubeですが、すでにテレビなどで有名になっている芸能人などがYouTuber活動をしてもあまり再生数が伸びていない印象があります。

 

その点、ガチャピンは年齢関係なく幅広く人気がありますし、最近は子供もテレビよりYouTubeを見る時代。

ガチャピンを知らない子供たちの間に知れ渡ることになるでしょうし、従来からガチャピンを知っている世代の筆者としては、今後何をやらかしてくれるのか楽しみで仕方ないです(笑)。

ネットでも同様の声が多く上がっているようです。

news.nicovideo.jp

 

今後の活躍に期待ですね!