インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

バーチャルYouTuberと中の人(ときのそら②)~VTuberのライブ配信を考える

☆★ご訪問ありがとうございます★☆

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

バーチャルYouTuberときのそら編後編であります。

前回はライブ配信がメインのVTuber、ときのそらについて簡単に紹介させていただきました。

 

coffeebitterbetter.hatenadiary.jp

 2018年3月にはチャンネル登録者数10万人を突破した、ノリにのっているときのそら。

今回は…いよいよ迫ります!

 

気になる中の人は…?

バーチャルYouTuberといえば、気になるのは「中の人」

実際に動きをしている人や声優さんを「中の人」と呼ぶわけですが、そこに関して様々な憶測が飛び交うのがバーチャルYouTuberの悲しい性。

ときのそらも様々な憶測が飛び交っています。

候補①友人A(えーちゃん)

ときのそらの親友であるというえーちゃん。裏主人公と目される、ときのそらチャンネルの立役者です。

たまにときのそら本人に無断で動画を投稿したり謎な行動が多いのですが、

チャンネルの登録者数13人の頃から、ときのそら本人とライブ配信を続けてきた、頼もしい仲間です。

 

面白いのはときのそらと2人でホラーゲームの実況をしている時。

えーちゃんはとにかく叫びます。

それがファンには面白かったらしく、えーちゃんの叫び声だけ集めた動画が存在するほど。

www.youtube.com

というか、2人でライブ配信しているわけなので、えーちゃんが中の人という可能性は低そうに思えます。

因みに動画の作成とアップはすべてえーちゃんで、ときのそらは撮影に参加しているだけ、なのだとか。

候補②カバー株式会社

ときのそらチャンネルは、カバー株式会社という会社が運営しています。

cover-corp.com

AR(拡張現実)とVR(仮想現実)の技術を組み合わせることで、日本のコンテンツを世界中に広げるという目的のもとに運営している会社です。

さらにはそうした仮想空間を通じて、遠くにいる人とリアルなコミュニケーションをとれるようになることを目指しているのだとか。

そんなカバー株式会社さんが運営しているときのそらチャンネル。

もしかして声は女性社員が担当しているのでは?という意見もあるのですが…

f:id:coffeebitterbetter:20180315183907p:plain

 

出典:カバー株式会社の会社情報 - Wantedly

あれっ…?!男性しかいない…?

もしや、中の人って男性??

と、思いましたが、コチラはこのサイトに登録しているメンバーの統計でした。

のじゃロリさんみたく男性がバーチャルYouTuberをやっている例の方が多いことは事実ではありますが…

 

やはり動画の内容やツイッターのコメントから、中の人は現役JKだったら良いなあと思わずにはいられないのでした。

カバー株式会社の皆さん、スミマセン。

 

まとめ

結局のところ、ときのそらの中の人のことは今のところわからずじまいです。

明かされて欲しいような明かされて欲しくないような。

でも、これを想像するのもバーチャルYouTuberの楽しみかもしれませんね。

 

そして知れば知るほど、ときのそらの人気とバーチャル技術のすごさに驚きました!

これはもう…ときのそら、ライブコマースできちゃうのでは?