インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

fanicon(ファニコン)アプリのちょっと気になるところ

★☆ご訪問ありがとうございます☆★

 

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

今回は以前から取り上げているファンコミュニティアプリ、faniconでちょいちょい気になっていたことを突っ込んでみようかと思います。

 

fanicon(ファニコン)とは?

 

faniconとは、有名人やインフルエンサー(=icon/アイコン)とファンのつくるファンコミュニティアプリ。

新しいカタチのファンクラブです。

詳しくはコチラ。

coffeebitterbetter.hatenadiary.jp

たびたびfaniconについて取り上げてきましたが、筆者としてはずっと気になってたことがあります。

それは…

faniconの中の人のテンションが高い(笑)

 

高評価アプリfanicon

iconとファンの関係を一番に考えているfaniconは、とにかく対応が丁寧です。

Twitter公式アカウントでは、たびたびユーザーの質問に返信。

誰が対応しているかまで明確に!

質問したユーザーさんも思わず腰が低くなってますね。

 

アプリページでもユーザーのレビューに逐一対応。

f:id:coffeebitterbetter:20180223071201p:plain

そんなこんなでアプリの評価は★4.2とマチャアキもびっくりの高評価なのです!

f:id:coffeebitterbetter:20180223071450p:plain

google play内評価)

f:id:coffeebitterbetter:20180223071828p:plain

びっくり!!

 

中の人、どうした?

しかしながら、アプリページやTwitterを見た方はお気づきかと思いますが…

たまに荒ぶったコメントが見受けられます。

f:id:coffeebitterbetter:20180223072549p:plain

ノリノリ。自分で「神」って言っちゃった…

落ち着いてください…

いったいどんな人が書いているのか、だんだんこっちが気になってきてしまいました(笑)

ちょっと調べてみたところ、さすがは中の人、そうそう情報が出てくるわけはないのですが…

なんと、現在運営マネージャー募集中です。

en-jp.wantedly.com

因みに募集ページを見ると、企画開発に携わっている方々を知ることはできます。

運営元のTHECOO株式会社自体若い会社なので、若手の社員さんが多いようですね。

だとしたらこのノリも何となく納得できますが、果たして上記のコメントは彼らが書いたものなのか…?

気になりますね。

 

まとめ

faniconアプリの魅力は、何と言っても制作サイドが楽しんでつくっているところかもしれません。

わざとなのかミスなのか、通知までこんなことに(笑)

高速で変顔ってどんなだ…!

ちょっと運営やってみたいかも、と思ってしまった筆者なのでした。