インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

ハリジェニック展に行ってきました~世界一有名なハリネズミの秘密(前編)

                                  ☆ご訪問いただきありがとうございます☆

 

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

今回は本日で最終日を迎えた、ハリジェニック展についてです。

www.seigensha.com

そう、今日が最終日でした…しかも17時終了…。

行こうかどうしようか迷っているうちに終わっていました(泣)

おそらく同じように行き損ねて悔しい思いをしている人もいるはず!

と勝手に推測して、今回はハリネズミちゃんたちの魅力を余すところなくお伝えします。

単に筆者が癒しを求めているだけかもしれません。

 

ハリジェニック展とは?

世界一有名なハリネズミダーシーちゃんマシューくんのフォトジェニックな写真展です。

www.instagram.com

www.instagram.com

2014年のダーシーちゃんのインスタはなんとフォロワー40万人!※現在は32万人

残念ながら2014年2月に他界してしまいましたが、2018年も後継のマシュー君と共に愛され続けています。

ハリジェニック展は、彼らのインスタで展開される絵本のような世界観に入り込んだかのような写真展。

小動物向けの手作り帽子をネット販売しているぼんあむさんや、ブログやLINEスタンプで人気の「はりねずみのがんも」さんの作品も販売され、ハリネズミ好きなら何時間でも居られる素敵な空間になっているそうです。

 

あくまで他の方の感想です…くどいようですが筆者は行き損ねています…

 

ばっちりインスタ映え

インスタ映えにぴったりと話題のハリジェニック展。

実際のところ、インスタではどんな盛り上がりをみせているのでしょうか?「#ハリジェニック展」で検索してみました。

なんと126件もの投稿が。

f:id:coffeebitterbetter:20180213184000p:plain

(ぼんあむさんのインスタより)

 

f:id:coffeebitterbetter:20180213184722p:plain

https://www.instagram.com/p/BfGnm3pnlYb/?utm_source=ig_embed

f:id:coffeebitterbetter:20180213184903p:plain

https://www.instagram.com/p/BfDpszulPUn/?tagged=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B1%95

んん~~~やっぱ行きたかったなあ…

コメントを拝見すると、飼い主でありカメラマンである塚本さんにも直接お会いできたりするみたいですよ?!

 

時を経ても尚、多くの人に愛されるダーシーちゃんと、ダーシーちゃんの人気に負けず劣らずのマシューくん。

何故、「世界一有名なハリネズミ」になれたのか?

後編でもっと詳しく紹介します。