インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑②

                                    ☆ご訪問いただきありがとうございます☆

 

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

引き続き、fanicon(ファニコン)のインフルエンサー達をご紹介します。

前回はアプリの運営元、THECOOの手掛ける事務所所属のYouTuberさんを紹介しました。

徐々に広がりを見せつつあるあったかいファンコミュニティは、なんとこんな人たちまで巻き込んでいます。

 

1.次世代モグラ女子星島沙也加

「星島沙也加」の画像検索結果

仕事:モデル、グラビア

所属:みらいくーる

得意分野:キス顔

コミュニティ名:さやぴーず

月額:

どきどきプラン 2000円

わくわくプラン 500円

 

モデル・グラビアアイドルとして活躍中のさやぴこと星島沙也加さん。

faniconは彼女にとって初めてのファンクラブでもあり、Yahooニュースでも取り上げられていました。

headlines.yahoo.co.jp

「モデル」+「グラビア」を略して「モグラ」なんですね。。地下アイドルとか根暗なのかと思った(笑)

2014年にはカラコンをプロデュースしたという経験を持ちながら、ゴルフが趣味で、栄養士免許を持っているという意外な一面も。

2016年にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボしたエヴァレーシングで、碇シンジ役のレースクイーンを担当。

それを皮切りに2017年はDVDの発売やテレビ出演も相次ぎ、今ノリにノッてる「モグラ女子」です。

思わずキスしたくなるような「キス顔」が話題!faniconでは限定キスショットも見られるかも?

 年末のプレゼント企画は追加が決まるほどの人気ぶり。

 

2.幅広い人気を誇るベテラン声優!宮村優子

f:id:coffeebitterbetter:20180209190043p:plain

仕事:声優、女優、歌手、ナレーター、音響監督

所属:?現在は主にオーストラリア在住

得意分野:

コミュニティ名:MIYAMURA YUKO Corp.

月額:500円

 

エヴァつながり!エヴァンゲリオンのアスカ役で有名な宮村優子さん。

Twitterでもファンの方にマメにリプライされていて、ベテランとは思えない近づきやすさを感じますね。

名探偵コナン遠山和葉役としても人気。バセドウ病と診断されるも、治療に専念して2017年のヒット作「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」で見事復帰を果たしたこともファンの間では話題になっています。

そもそも宮村さんのような大物声優さんと月額500円で1対1でトークできてしまうだけでも驚きなのに、faniconでは、2/7~2/14限定でバレンタイン企画を実施中。

prtimes.jp

月額料金を支払って参加すると、宮村さんのボイスメッセージなどの特典がもらえる可能性が!

アスカの名台詞「あんたバカぁ?」を名指しで聞きたい方、必見です。

※先ほど本人のTwitterを確認したところ、ボイスメッセージの特典は終了したとのこと。

盛り上がりますなあ。

 

3.地球もファンも守る戦隊リーダー!南圭介

「南圭介」の画像検索結果

仕事:俳優

所属:ルビーパレード

得意分野:スポーツ

コミュニティ名:南圭介Style

月額:480円

こちらも2017年に活躍した俳優さん。

宇宙戦隊キュウレンジャーに出演していた南圭介さんもfaniconに参戦しました。

かつてはミュージカルテニスの王子様に出演していたこともあり、長くコアなファンを引き付けているようです。

インスタやブログ、Twitterも頻繁に更新されていて、とっても明るくてマメな人柄が伝わりますね。

ファンの方にとっては、faniconを使えばより親密になれるかも…!と期待が膨らむ気がします。

 なんかこれだけで楽しそうだ…

まとめ

ピックアップした方々は、Twitterを拝見した限りではファンとも同業者の方ともマメに返信する方々のようです。

だから根強いファンが集まっているし、faniconでよりファンと繋がっていきたいという思いが強いのかな?と感じました。

こうした繋がりをつくっていくことは、インフルエンサーマーケティングに生きてきそうな気がします。