インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑①

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!

引き続き、faniconの話題を追っていきます。

前回の記事では、マイクロインフルエンサーへのアプローチが重要になってくる2018年において、faniconが注目されるのではないかという話にも触れました。

では、実際にfaniconではどんなインフルエンサー達が活躍しているのか?

数回にわたって紹介していきたいと思います。

中でも今回は、THECOOの事務所に所属していて、faniconの中心となって活躍中の方々。

 

1.ゲーム実況代表!ドズル

「ドズル」の画像検索結果

と、検索するとガンダムドズル・ザビが出てくるんですが違う、アンタじゃない(笑)

f:id:coffeebitterbetter:20180206073641p:plain

こちらのイケメンお兄さん。

(faniconトップ画像より転載)

 

仕事:YouTuber

所属:STUDIO COUP

得意分野:ゲーム実況

コミュニティ名:ドズ主プロジェクト

月額:480円

「クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)」「クラッシュオブクラン(クラクラ)」というゲームの実況動画で活躍中のYouTuberさん。

丁寧な実況とイケボ(=イケメンボイス)が人気を博しているようです。

会社員として働きながら動画制作も行っていたそうですが、2017年4月からは専業YouTuberに転身。

「ドズ主」とはドズルさんを応援する人たちのこと。ドズルさんにとってはファンというより共につくっていく仲間、という感覚のようです。

月に1回、「ドズ主総会」や「オフ会」を行っており、ユーザーはそれらの活動の企画から関われるのだとか。

これはファンにとってはたまらないかもしれませんね。

faniconをスタートしたときは「金儲けに走った」という批判もあったようですが、今やfaniconを代表するコミュニティの一つとなっているようです。

 電車がなくなるほど楽しめた模様(笑)。

 

2.多才な美女!福山あさき

「福山あさき」の画像検索結果

転載元

http://ww.cover-s.jp/model/2017/03/post-345.php

仕事:モデル、インスタグラマー、声優YouTuber

所属:HUIT MORE

得意分野:ファッション、声動画

コミュニティ名:アサキの実

月額:800円

「あさ姉」の愛称で親しまれている福山あさきさんは、そのルックスを生かしてモデルやインスタグラマーとして活躍。

一方、声優学校に通っていた経験を生かしたYouTubeチャンネル「ASAKI CHANNEL」を開設し、そこで配信しているボイスドラマも話題になっています。

雑誌やCMなど活躍の幅を広げ、多忙なあさきさんと交流できるfaniconのコミュニティ「アサキの実」は、ファン同士の交流も盛んな暖かいコミュニティの様子。

あさきさん自身も、インスタグラムやTwitterにあげないような限定ショットや、変顔も受け入れてくれるマイホームのようだと感じているそうです。

 

3.あったか家族!ふたば家

f:id:coffeebitterbetter:20180206075325p:plain

「ふたば家」というラーメン屋もあるそうですが別モノです。

「ふたば家」の画像検索結果

(faniconトップ画像より転載)

仕事:YouTuber

所属:STUDIO COUP

得意分野:ゲーム動画(マインクラフト)

コミュニティ名:ふたば家

月額:480円

ふたば家は28(ふたば)さんと72(なつ)さんの夫婦が運営しているYouTubeアカウント。

マインクラフト動画が話題で、高い評価を得ているそうです。

マインクラフトは簡易的なコンピュータゲームで、ヒカキンさんを始め多くのYouTuberが実況動画をアップしていますね。

faniconでは家族のようなあったかいコミュニティをめざし、2人と一緒にまったりゲームできたり、トークを楽しむことができたりすることが魅力となっているようです。

 

まとめ

ツイッターの声とか見ていると本当にあったかいコメントが多くて、見ているこちらも癒されます…!

さて、ですがfaniconはこのままでは終わらない!

今回はTHECOO関連のインフルエンサーさんをご紹介しましたが、こんなあったかいファンコミュニティを世のインフルエンサーが黙っているはずはない?!

 

というわけで、次回はアノ有名人もfaniconに参戦している?!と驚きのインフルエンサーたちを紹介します。