インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

2017-11-01から1日間の記事一覧

日本国内のライブコマース①~芸能人編~

前回は中国のライブコマースを紹介しました。 coffeebitterbetter.hatenadiary.jp というわけで、ここからはいよいよ日本のターン!実際にどんなライブコマースが展開しているのでしょうか? サラッと調べてみただけでも、サイトごとにかなりの違いが出てい…

中国のライブコマース

さて、前回の記事で、ライブコマースを発展させること自体がYoutuberをはじめとしたインフルエンサーの質を高めることにもつながる、ということは理解いただけたでしょうか。 ここからは実際にどんなライブコマースがあるのか、見てみたいと思います。 まず…

ライブコマースの真実⑤理想のインフルエンサーとは

さて、世間はハロウィンでしたが、あんまり関係なくブログを更新します(笑) 前回は日本におけるライブコマースの展開について書かせていただきました。現状日本ではわかりやすく周知するべく、芸能人を起用しているケースが多いようです。 参考記事:メルカ…