インフルエンサーどっとこむ

今話題のインフルエンサー(YouTuber、インスタグラマー)が、これから社会でどんな活躍を見せるのか?気になるニュースをピックアップして掘り下げていきます☆

山崎賢人や本田圭佑選手もびっくり?!~世界一有名なハリネズミの秘密(後編)

★☆ご訪問いただき、ありがとうございます☆★ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 引き続き、「世界一有名なハリネズミ」ダーシーちゃんとマシューくんです。 (darcytheflyinghedgehog instagramより) フォロワー数40万人! ダーシーちゃんのアカ…

ハリジェニック展に行ってきました~世界一有名なハリネズミの秘密(前編)

☆ご訪問いただきありがとうございます☆ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 今回は本日で最終日を迎えた、ハリジェニック展についてです。 www.seigensha.com そう、今日が最終日でした…しかも17時終了…。 行こうかどうしようか迷っているうちに…

fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑②

☆ご訪問いただきありがとうございます☆ インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 引き続き、fanicon(ファニコン)のインフルエンサー達をご紹介します。 前回はアプリの運営元、THECOOの手掛ける事務所所属のYouTuberさんを紹介しました。 徐々に広が…

fanicon(ファニコン)アプリで活躍中のインフルエンサー名鑑①

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 引き続き、faniconの話題を追っていきます。 前回の記事では、マイクロインフルエンサーへのアプローチが重要になってくる2018年において、faniconが注目されるのではないかという話にも触れました。 では、実…

fanicon(ファニコン)がアツい!2018年注目のアプリはこれだ!

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 以前、当ブログでも紹介したアプリ、fanicon(ファニコン)についてです。 coffeebitterbetter.hatenadiary.jp 当時はアプリがリリースされて1週間ほどだったので情報も限られていました。 12月7日のリリース…

中国のガッキーが可愛すぎる!中国の網紅に学ぶフォロワーを増やすコツ

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 今回はこちらの方の話題から。 やっぱり可愛いですよね!ガッキー! と思いきや。こちら、中国の女子大生・栗子さん。 ガッキーこと新垣結衣さんにそっくりだと、日本では年始から話題になっています。 途端に…

【本日配信!】ゆうこすがパルコ初のライブコマースに出演

インフルエンサーに関する話題をピックアップ!本日はタイムリーなこちらの話題です。 Candee、パルコとライブコマース領域で協業。 “ゆうこす”と“rina”が福岡PARCOでセレクトした商品を、1月25・26日にLive Shop!を通して販売。|Candeeのプレスリリース 「…

ライブコマースが日本ではやるための3つのヒント

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! ブログを立ち上げたときから筆者が注目しているライブコマースなのですが、ついにこんなところにまで派生していました。 www.sankeibiz.jp まさかの車。しかも配信時間は夜間。 普段はお店に来る時間がない顧客…

樹海動画で炎上のユーチューバ-、ローガン・ポールってどんな人?《後編》

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 前回に引き続き、お騒がせYouTuberローガン・ポール氏の話題です。 樹海の動画で悪名を広めたポール氏ですが、かつては弟と共に人気を集めたYouTuberでした。 YouTubeの対応が甘い?アカウントは継続中 ポール…

樹海動画で炎上のユーチューバ―、ローガン・ポールってどんな人?《前編》

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! 今回は新年早々とんでもない名前の売れ方をしてしまったアノ方について… ついにYouTubeを動かした男 年末に富士樹海の遺体を撮影した動画を投稿したことで、一気にその悪名(?)を広めたローガン・ポール氏。 氏に…

歌詞が怖い⁈SHOWROOMでも話題の乃木坂46「インフルエンサー」

歌詞が怖い?!楽曲「インフルエンサー」 www.youtube.com2017年日本レコード大賞を勝ち取ったことで話題の、乃木坂46が歌う「インフルエンサー」。AKB48の公式ライバルとして登場した当時、筆者は「売れないだろ…」と思っていました…スミマセン。ところがで…

ライブコマースの評判と展望~24.5億円の資金調達のワケ~

インフルエンサーに関する話題をピックアップ! 新年1発目もライブコマースの話題をお送りします。 ライブコマース元年と言われた2017年。中国での成功を機に数々のサービスがスタートし、ライブコマースは2018年注目される話題の一つにも数えられています。…

AmazonTube(アマゾンチューブ)とは?みんなの声を聞いてみた

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! 今回はコチラの話題です。 新サービス「AmazonTube」と商標登録!AmazonがYouTuber市場にも殴り込みか? blogos.com 一瞬冗談かと思いました。 どうやらアマゾンがYouTubeのような動画配信サービスを始める可能…

ハムスターでもフォロワー2万人⁈その秘密とは(後篇)

昨年度より始まった、インフルエンサーアワードジャパン2017。 こちらの動画部門でグランプリを獲得した、キンクマハムスターのうどんちゃんの魅力に迫ります。ハムスターがモデルに?!モニターとしても活躍飼い主さんにはうどんさん・うーさんと呼び親しま…

ハムスターでもフォロワー2万人?!その秘密とは(前編)

インフルエンサー関連の話題をピックアップ!本日の話題はこちら、ちょうど12月15日にグランプリが発表された、インフルエンサーアワードジャパン2017からです。 www.spirit-japan.com 様々なジャンルで活躍するインフルエンサー。中でもその活動をサポート…

インフルエンサーの新たな稼ぎ方!fanicon(ファニコン)って何?

インフルエンサー関連のニュースをピックアップ!今回はこちらのアプリ。 タレントやインフルエンサーがファンと交流するアプリと聞いて、ライブコマースに近いものを感じたので調べてみました。あなたの活動を100%応援してくれるファンコミュニティ「fanic…

俳優の山田孝之さんがCIOに就任。me&starsって何?

インフルエンサー関連の話題をピックアップ!再びライブコマースについてです。ライブコマースという言葉やサービスにはあんまり馴染みがないぞ、という方でも、このニュースは見たことがあるのではないでしょうか。“スター”をライブコマースに活用—山田孝之…

YouTuberヒカルが復帰!したものの低評価の嵐?炎上騒動をまとめてみた

2017年11月18日、YouTuberのヒカルがTwitter上で復帰を宣言しました。 9月の炎上騒動による活動休止から実に2カ月半ぶりです。 本人のTwitter 今日からヒカル復帰します。YouTubeをはじめとしたSNSでの活動を再開し、これまでの良かった点はそのままに至らな…

皆も始めてる!GU(ジーユー)、Facebook(フェイスブック)も

インフルエンサー関連の話題をピックアップ! 2018年トレンド入りすると予測されているサービス、ライブコマースについて取り上げています。 先日より日本国内のライブコマースを紹介していますが、なんと身近なアプリでもいつの間にかライブコマースに参入…

日本国内のライブコマース③~誰でもインフルエンサー編~

新たなネットショッピングのカタチ、ライブコマースについて! 前回はインフルエンサーが中心の、日本国内のライブコマースをご紹介しました。 今回は一般の人でも簡単にライブ配信ができ、インフルエンサーになれる可能性があるアプリをご紹介。 Laffy(ラ…

日本国内のライブコマース②~インフルエンサー編~

インフルエンサー関連の気になる話題をピックアップ! 2018年ヒット予測2位にランクインしている、ライブコマースについて特集しています。 前回の記事では、日本国内で実際にスタートしているライブコマースの中でも、芸能人を配信者としているサイトを紹介…

日本国内のライブコマース①~芸能人編~

前回は中国のライブコマースを紹介しました。 coffeebitterbetter.hatenadiary.jp というわけで、ここからはいよいよ日本のターン!実際にどんなライブコマースが展開しているのでしょうか? サラッと調べてみただけでも、サイトごとにかなりの違いが出てい…

中国のライブコマース

さて、前回の記事で、ライブコマースを発展させること自体がYoutuberをはじめとしたインフルエンサーの質を高めることにもつながる、ということは理解いただけたでしょうか。 ここからは実際にどんなライブコマースがあるのか、見てみたいと思います。 まず…

ライブコマースの真実⑤理想のインフルエンサーとは

さて、世間はハロウィンでしたが、あんまり関係なくブログを更新します(笑) 前回は日本におけるライブコマースの展開について書かせていただきました。現状日本ではわかりやすく周知するべく、芸能人を起用しているケースが多いようです。 参考記事:メルカ…

ライブコマースの真実④日本での活用法

前回の記事では、ライブコマースが日本に導入されるようになった背景、中国で成功した例をご紹介させていただきました。2017年は日本のライブコマース元年とも言うべき年。日本でライブコマースを成功させるには、どのようなことが求められるのでしょうか。…

ライブコマースの真実③中国での成功例

ついに日本に導入され始めたライブコマース。 その背景には、中国での成功がありました。 中国の企業、淘宝網(Taobao/タオバオ)ではライブコマースの導入により売り上げが約10倍に! 2時間で3億円を売り上げるタオバオ生中継(淘宝直播)とは?-中国ビジネ…

ライブコマースの真実②どんなメリットがあるの?

ライブコマースという言葉の意味、どんなサービスか、なんとなーくわかってきたところですが、まだまだ他のサービスとの違いがわからない…とお思いの方も多いかと思います。 ライブコマースの最大のメリットは、商品の写真や映像だけではわからない部分を、…

ライブコマースの真実①どういうイミ?

さて、前回はライブコマースという商法があることについて触れました。 そもそもライブコマースとは何ぞや?と思いますよね。 LIVEはライブ、生きる、COMMERCEは取引という意味です。 コマースはIT用語でよく用いられます。 インターネットを利用して商品の…

新たなネット通販のカタチ〜ライブコマースとは?

近年ではすっかり当たり前になったネット通販。 皆さんも、一度は利用したことがあるでしょう。 その時、購入の決め手となったのは何でしょうか? 筆者はメーカーの説明文も気にしますが、やはり一番気になるのは実際に使ってみた他のユーザーの方の口コミで…